フランクリン
プランナー
と7つの習慣

人生を変える
手帳

フランクリンプランナーって
どんな手帳?
フランクリンプランナーを
使おうか迷っている。


そんな人たちのためにつくった
フランクリンプランナー入門サイト
です。

 

スポンサードリンク

リンク

ウルトラマンランドへ行こう

特命戦隊ゴーバスターズ

ほぼ日手帳のすべて

美しいイスラムタイルの世界


 

フランクリンプランナーの感想

■フランクリンプランナーを使った感想

個人的な意見になりますが、管理人がフランクリン・プランナーを使った感想を書かせて頂きます。

フランクリンプランナーは「緊急ではないが重要なこと」を意識的に行うことにより、自分の成長を促すためには最適な手帳だと思います。 大変そうというだという方がおられますが、管理人に関して言えば全然苦になりません。手帳を開くのが楽しみで、ついつい一日何回もフランクリンプランナーを開いてしまいます。

一週間の計画を考え、週末にはそれがきちんと実行されていればなんとも言えない充実感を味わえます。よく、途中で使うのを止めてしまったという話を聞きますが、頑張って1週間使ってみてください。

「21日間続ければ習慣となる。」と聞きます。歯磨きと同じように習慣化してしまえば努力しているという感覚さえ無くなると思います。



■フランクリンプランナーを続けるコツ
楽しくないと続きません。書くことが出来るスペースはたくさんあります。仕事術、プライベート、副業などに関するあらゆることを記載します。

イラストや映画の半券、読んだ本の感想などを貼っておくと楽しいライフログの完成です。後から読み返すとびっくりするほど鮮明に思い出せます。

楽しい目標設定をしましょう。高尚な目標である必要はありません。恋人が欲しい、○○が欲しいなどでも全然問題ありません。



■デメリット。
サイズが大きい
サイズが大きいためどうしても縦横どちらも嵩張るという問題は出てきます。小さいバッグには入りませんね。 小さいかばんの人は確実に、ポケットサイズをお勧めします。

値段が高い
確かに最初購入するときには、リフィル・バインダあわせて1万円を超えてしまうのでためしにやってみようかなと考えても躊躇してしまう金額です。

また、年間リフィルは5000円程度するので、普通の手帳と比べると高いです。個人的にはそれだけの値打ちはあると思っていますが。





 

 


 
inserted by FC2 system